2月名古屋HSPお茶会&HSP関連イベントのお知らせ

癒し

2月の名古屋サロン内で行うHSPお茶会とHSP個別セッションのお知らせです。

※全て女性対象 、名古屋市中川区のアロマサロン(こちら)にて行います。

日時をよくご確認の上お申込みください。

HSP自己診断→こちら
⭐︎特に人からの影響を強く受ける方⭐︎

<HSPお茶会>

少人数制

◎日時◎

 2018年2月24日(土)13:30〜15:30
 
  
◎参加費◎
 
2000円
 
◎最少催行人数◎

2名(最大5名様)

※1週間前に2名に達しない場合中止の可能性があります。
 
<HSP対象個別セッション>
 
 ◎メニュー・料金◎
 
a.傾聴セッション
 
まだ一般的ではないHSPという気質。まだまだ理解されない部分もあるかと思いますが、本音を一度吐き出してみませんか?周りに伝えるには工夫が必要ですが、まず先に自分が本音を知って自分の味方になることをしてみましょう。
 
1時間 3000円(延長:15分毎に1000円)
 
b.なりたい自分に近づく心理学ワークセッション
 
行動パターンの特徴を見る心理テストを使ってなりたい自分に近づく方法を考えます。気質の部分を無理に変えようとしていないか見直すきっかけにもなります。
 
40分 3000円(傾聴との組み合わせ延長:15分毎に1000円)
 
<特典>
上記メニューと同月、もしくは次月に開催されるHSPお茶会の両方にご参加いただいた方は1000円引きとさせていただきます。(両方ご参加されたことが確認できた時点で割引適用いたします。)
 
◎日時◎
各日程の2日前までにご予約お願いします。
 
2018年2月
 
4日(日)
10日(土)
11日(日)
24日(土)
 
各日
①11:00〜
②13:30〜 (お茶会のため24日は除く)
③16:00〜
 
 

<お茶会/個別セッション ご予約・お問い合わせ>

printemps.blanc68♬gmail .com(♬を@に変えてください)

お茶会の方は件名に名古屋HSPお茶会、本文にはお名前フルネーム、簡単な自己紹介や日常生活で改善したいことなどをできるだけ簡潔にご記載ください。セッションは件名に傾聴もしくは心理学セッション、本文にはお名前フルネームと簡単な自己紹介、ご希望の日時(第2希望まで書いていただくとスムーズです)をご記載ください。

3日以内には返信しますので、メールを送受信できるように設定をお願いします。(携帯メールアドレスだと送受信できない場合があります。パソコンのメールアドレスからお試しください。)

3日以上経っても返信がなければ他のアドレスからお試しいただくなど、再度ご連絡お願いします。

○主催者より○

 動物好きで、隠れ人見知りタイプです。(周囲の目を気にするので、表面上わからないようになってます。。笑顔で動揺をごまかしてます。)

エンパス体質でHSP傾向は強い方ではないかもしれませんが両向型(内向的な部分と外向的な部分半々)だと思います。

 2015年国際コミュニティセラピスト協会のHSPカウンセラーベーシック&アドバイス修了したことを機に、2016年よりお茶会開催に至りました。

今まで名古屋、京都を中心に10回以上のお茶会を主催し、今年9月にはHSPについて研究をされているクチャさん主催のイベントに参加し、HSP専門の精神科医で本も出版されている長沼睦雄先生の講演会でお話しをうかがってきました。

人から受ける影響についてを中心に今まで学んだこともお伝えできればと思っております。

参加者の方々は私が30代のためか、20代から40代の独身女性の方が8割くらいの状況です。

(勧誘目的の参加は固くお断りいたします。迷惑行為をした方は即刻ご退場いただきます。)

よろしくお願いします(^^)

0 comments on “2月名古屋HSPお茶会&HSP関連イベントのお知らせAdd yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.